●インフルエンザワクチンの接種を行っております。
予約はお取りしておりません。ご都合の良い日時に受診してください(できるだけ午前は11:30,午後は16:30までにお越しください)
かぜ症状や発熱で受診される場合は必ずお電話をお願いいたします当院玄関までいらした場合は,中にお入りになる前にお電話,またはインターホンでお話いただければ幸です。
かぜ症状、発熱で診察が必要な方は、午後12時以降または午後5時以降に予約の上診察いたします。また待合室、診察室は別室となります。
●当分の間、新患の方、かかりつけの方はできるだけ午前は11時、午後は16時までに受付されるようお願い申し上げます。なお必ずマスクを着用の上受診をお願いいたします。
●電話診療、オンライン診療をご希望の方は,お電話をお願いいたします,予約をお取りした上で電話またはオンラインによる診療を行います。なお診療できる疾患には限りがありますのでご了承いただければ幸いです。
かぜ症状(せき、熱、鼻水、咽頭痛など)をお持ちで、症状の軽い方は、まず自宅で安静になさってください。体温を朝夕1日2回測定、記録することをおすすめします。
次のいずれかの症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかががある
重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合※症状が4日以上続く場合
※仙台市の電話相談窓口の電話番号は022-211-3883, 022-211-2882です。
他院から当院にご紹介された患者様、しばらくぶりで当院を受診される方につきましては,原則として予約をお取りいただいての診療となります。お手数ですが,当院へお電話での予約をお願いを申し上げます。
●当面、第3水曜日の午後も通常診療いたします。
●当院は認知症サポート医のいる医療機関です。認知症について疑問や不安のある方はお気軽にご相談ください。
●当院は在宅療養支援診療所です。かかりつけの方を対象に、往診、訪問診療を行っております。
●高齢者肺炎球菌ワクチンの定期接種を行っております。くわしくはお問い合わせください。任意接種に関してもこれまで同様受け付けております。
●風疹ワクチン。麻疹・風疹ワクチン、おたふくかぜワクチン、B型肝炎ワクチンの接種を行っております。希望される方はお電話での予約をお願いいたします。
●現在、診療の予約はお取りしておりません。受付順に診察しております。
●心房細動に関する最新論文をブログで紹介中です。ご覧ください。ご希望の方には印刷したものを差し上げております。