●当分の間、かかりつけの方はできるだけ午前は11時、午後は16時までに受付されるようお願い申し上げます。なおできる限りマスクを着用の上受診をお願いいたします。
●かぜ症状で受診される場合は必ずお電話をお願いいたします。当院玄関までいらした場合は,中にお入りになる前にお電話,またはインターホンでお話いただければ幸です。
●かぜ症状のかたを診察する場合は、原則として午前、午後の診療終了直前に行うすることにしております。また待合室、診察室は別室となります。
●かぜ症状(せき、熱、鼻水、咽頭痛など)をお持ちで、症状の軽い方は、まず自宅で安静になさってください。体温を朝夕1日2回測定、記録することをおすすめします。
●当院は都道府県が認めた医療機関ではないため、新型コロナウイルスのPCR検査はできません。
●次のいずれかの症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
かぜの症状や37.5℃以上の発熱4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
仙台市の電話相談窓口の電話番号は022-211-3883です。
●4月の第3水曜日(4月15日)午後は,通常通り診療いたします。
●当初代診予定でした4月14日15;30〜は院長が診察いたします。
他院から当院にご紹介された患者様、しばらくぶりで当院を受診される方につきましては,原則として予約をお取りいただいての診療となります。お手数ですが,当院へお電話での予約をお願いを申し上げます。
●当分の間:新患の方の受付は
午前は11:30まで,午後は4:30までとさせていただきます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます
●当院は認知症サポート医のいる医療機関です。認知症について疑問や不安のある方はお気軽にご相談ください。
●当院は在宅療養支援診療所です。かかりつけの方を中心に、往診、訪問診療を行っております。くわしくはお問い合わせください。
●高齢者肺炎球菌ワクチンの定期接種を行っております。くわしくはお問い合わせください。任意接種に関してもこれまで同様受け付けております。
●風疹ワクチン。麻疹・風疹ワクチン、おたふくかぜワクチン、B型肝炎ワクチンの接種を行っております。希望される方はお電話での予約をお願いいたします。
●現在、診療の予約はお取りしておりません。受付順に診察しております。
●心房細動に関する最新論文をブログで紹介中です。ご覧ください。ご希望の方には印刷したものを差し上げております。