初めての方、久しぶりに受診する方へ

• 当院に初めて受診する方は、原則として必ずお電話で予約をお取りいただくようお願いいたします。急病(2、3日以内の症状の発症)の方は除きます。
  • 特に他院から紹介状をお持ちの方、長らく他院におかかりだった方は、午後3時からの新患予約外来で診察いたします。
  • お名前で呼ばれることを希望されない方は番号でお呼びします。受付にお気軽にお声がけください。

定期的に通院されている方へ

• 原則として、次回受診の予約をお取りしております。
  • 予約はその日の受診される人数の調節のために行います。
  • もし予約の日に受診できない方は、お電話での変更は必要ございません。ご都合の良い日に受診ください。
  • 診療の順番は予約を取られている方を優先しております。予約以外の方は多少順番が遅れることがございます(急患の方はその限りではございません)。

当院のコロナウイルス患者さんへの対応について

• 発熱、せき、のどの痛み、下痢などの症状がある方は、直接来院せず、必ずお電話でお問い合わせください。
  • 原則として、他の患者さんとは別の診察室で診療いたします。
  • 唾液PCR検査、抗原検査の必要な方は、別棟にての診療になります。

土橋内科 診療日
  • 毎月第2土曜日は東北大学病院循環器内科の医師が担当します。

受付時間:原則として午前11:30まで、午後17:00まで

往診について

往診・訪問診療は原則として木曜の午後となります。

• 木曜日、土曜の午後、日曜日、祝日、年末年始
  • 学会等で上記以外にも休診することもあります。
  • トップページ内の「お知らせ」で前もってお知らせいたします。そちらもご確認ください。